人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国やきそばサミットin黒石・1日目

全国やきそばさミットin黒石・1日目

10:00 花火を合図に、
各店やきそば販売開始。
行列はながくなる。

SORAが買ったのは「群馬上州太田やきそば」
シャキシャキのキャベツに
ソースの味がしっかり染み込んだ太麺。
その上には、紅ショウガと青海苔。
昔の屋台やきそばを思い出す、
美味しいやきそばでした。
全国やきそばサミットin黒石・1日目_e0205927_6414065.jpg


寒かったので、
ホットアップルジュースもいただきま~す^^
全国やきそばサミットin黒石・1日目_e0205927_6311473.jpg


こだわり農法で、
山口農園さんの林檎が美味しく、
ホットアップルジュースは美味しさの後に体も温まりました♪

途中、フルーツほおずきも発見!!
試食してみたら…
ミラクルな味!
一日1個食べると良いと、以前に親から聞いた。
調べると栄養価が高く、
原産地ペルーでは薬として食されているらしい。
写真は…
完売していたので撮れませんでした(残念

初日は、彼方此方と行けなかったけど、
人出の多さに街は賑わい、
全国各地の美味しいやきそば。
黒石産の秋の実り、美味しい農産物。
大小様々でカワイイ黒石こけし。
他にもたくさん地元の美味しい物、
手作り雑貨もあったなぁ~♡

さて、二日目最終日の今日は、
何処のやきそばを食べてみようか?
どんな人に物に巡り会えるか、
とっても楽しみです(o^^o)

今日も全国やきそばさミットin黒石で、めぇものズッパど喰うべし!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
(訳:今日も美味しいものをたくさん食べましょう!)

はばぁないすで~(^O^)/

by blossom2010 | 2011-10-09 06:05
line

美味しい水とお米と林檎。レトロでコンパクトな城下町黒石から津軽各地の輝く人・モノ、時々ちょっと一息カフェタイム♪などカラフルな情報を発信。


by BLOSSOM2010
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31